2011年6月14日火曜日

いわきに花を届けました。4 花で笑顔満載

6/14 いわき4度目の訪問  


午前中雨だったので、

超早めの昼食を小名浜港のみなと食堂でいただいた。

まだまだ閉店中のお店が多い中、何事もなかったかのように

営業していた。

↓ 刺身定食。旨くないわけがない!

おまけの白身フライもサックサクの揚げたてでした。



「お花、飾りませんか?」 と聞くと、、、

「もちろん、頂きます!」と元気にご主人が厨房から出てきました。

店内、店先に沢山のお花が飾ってあり、お花が好きだということがすぐわかります。




ここにも腰の高さ以上津波が襲ったそうですが、見事にお店を

再開していました。


↓こちらも小名浜港近くの床屋さん。

 何故か、床屋さんは入り慣れているせいか声をかけやすい。

  この店も一見何もなかったかのようだが、一階は津波に襲われたそうです。


 
 「おとうさ~~ん、東京からお花配っている人がいるよ~

 そんな人がいるんだね~びっくりしたよ、お父さんったら~~」

 とハイテンションでしたが、写真をお願いすると、急に少女のように。。。




先週もお会いしたお母さん。

その時はご自宅の状況に途方に暮れた様子でした。



ご自宅は津波で半壊。

でも、玄関先のガザニアは元気に咲いています!

「もってくかい?」と言われたので、

「いえいえ、売るほどあるので^ー^」

「そうだよね~花屋さんだもんね~わはははは」

元気そうで安心しました~



こちらは2回目の訪問でお届けしたお寺。

今日はご住職にお会い出来ました。同行した阿佐ヶ谷店成田店長と。




こちら、今回大盛況だった江名港の皆さま。



なんと集合写真まで頂きました~

皆さんモデルのようにポーズ決まってますね。


とにかく、花って女性を笑顔にするんですね~


あ、男性も!


もう言葉は要らないですね。^ー^  この笑顔、花のチカラです。




先週の訪問のあと、↓ 中央のSさんから丁寧にお礼のメールを頂きました。




今日は厚かましくも、Sさんの会社でコーヒーをご馳走になり、

その時にこんな言葉を頂きました。



「あなたのしていることは、あなたが思っている以上に

  受け取る側は有り難く思っているんだよ。

   もっともっと、このことを自信を持って世の中に伝えなさい」



花屋やっててよかったです。。




江名の皆さん、Sさんありがとうございます!

これからもお花をお届け出来るよう、オランダ屋を盛り上げます!



今回お届けした花
オリエンタルリリー200本
テッポウユリ   300本
トルコキキョウ  300本
バラ        300本

1 件のコメント:

  1. いわきのSです。 今回もたくさんのお花 ありがとうございました!
    おかげさまで、真紅のバラを飾ったら、アパートは高級マンションへと変身しました。
    何もお返しが出来ないのが心苦しいですが、そのうち宛にしないで待ってて下さい~。
     

    返信削除