2012年3月10日土曜日

311

明日で震災から一年。

このところテレビでは連日震災特集。

一年経っても進まない復興、仮設住宅での悲しいニュース。



「被災地に花屋が出来ること」

から始めた私の福島県いわき訪問も昨年8月以降中断している。


そもそも、震災直後売り上げが激減し、花屋の商売もこれまでか?

という崖っぷちからのスタートでしたが、夏ごろから売上も回復し、

この一年、経費削減、赤字店舗の撤退などでなんとか光が見えてきた。

これまで6回いわきを訪問し、花を配る事で笑顔を頂き、励ますつもりが

逆に励まされ、商売へのパワーとなりました。

この一年踏ん張れたのは、間違いなくいわきの方たちの笑顔のお陰です。

半年間伺えませんでしたが、また会える日の為に本業の商売に集中してました。

そしてオランダ屋のこの小さな活動は当初の宣言通り、今後も続けていきます。


今までたくさんの方に御礼状、メール等頂きました。ありがとうございます。

筆不精ということもあり、返信出来ておりません。

手紙ではなく、また近々お花届けに行きます。

今度こそ、皆様にチカラをもらうのではなく、花のチカラを届けに行きます!


0 件のコメント:

コメントを投稿